つんこ設置の日

☆こんちゃ!ゴスロリ驚かせてごみーん。明朝体すごいよね!マックでも明朝体っていうか厳かな字だったよ…心正すって言うの?なんか正座してよまんといかんかな、みたいな?でもってあたいらのペットこと「つんこ」の設置もあんがとー!わーい!でもつんこっていう表札のとこも明朝体になっててワロタので、つんこフレームもなおしたよ。普通にした……
テーマもポップなのにしてみた。ポッピン!ちょいと派手すぎるかな、、もうおばちゃん派手なのは恥ずかしい気もしてきたんだ。。。しょん。派手すぎる気もするからまたかえるかも、、もう日替わりくらいの勢いで。しょん。

☆魔法の杖、知ってるよ〜私もダイスキ!よく本屋で相談してるよ(買ってなくてごめんなさい)おもしろいよね。恋愛版とかもあるよねたしか。あったあった!恋に効く魔法の杖 プチ (ブルームブックス)

今ってプチとかでてるんだね。知らなかった。本屋でおっきいやつによく相談してたよ…この際プチを買わせていただこうかしら?相談しちゃおうかしら?

☆香水熱は今は冷めてるねー。最近暑いしね。たるいにおいはつけたくないやん?
あ。脇汗スプレーってけむくない?わたしあれだめでむせちゃうんだよね。でもにおいはすき。「シャボンの香り」「もぎたてフルーティ」「ラブリーピンク」などなど…そういうネーミング含めてさんざん迷っちゃいたい。なんかあれって高校のときのにおいってかんじ。なんか更衣室とか体育の後の教室のにおい思い出すよ。胸がきゅうんとなるんだ。(変態ぽいな)だからすきなんだけど、自分ではゲッフォーてなってとまんないし痛いし(冷たすぎ!凍る!)。
最近はロゴナからでてるデオドラントスプレー使ってるよ。2種類あって、どっちもいいにおいなの。今の季節はアジアンがさっぱりですきかな。アジアンは「蓮の花と竹のエキスを配合。生姜やサンダルウッド、クローブのすっきりとした知的な香り」だお。でもそんな汗止め効果はないかもな…

☆ベビータッチ気になるなあ。ボトルもかわいいね。ソフトに包み込むんだね☆(包まれたい…)いろんなサイトの解説文とか感想よむとすごい私も好きそうなかんじだよ。しかもアルコールフリー。気になる!(てかほしい!すごくほしくなった!)チェックしとくだ!クリスタンと一緒に。

☆オス!メス!キス!ってなんのことかわかんなかったけど、もしかして応援団のことだよね?だよね?なるほどね。はいはい。最近やってなかったよ。iPodシャホーに夢中だった…テヘ!シンペイもやってないなあ。やりたいんだけどね。ちこぜったいはまるよ。そしてめちゃくちゃ強くなりそうだもん。

☆DSはたのしいけど、もう今はゲームボーイミクロがきになってしかたないだよ、、ほしい!だってちっちゃいじゃん!DSでっかくて重いんだよ、、、!私荷物多いから軽量化はかってるの。iPodシャホーもそうだし。iPodもったいないけどね……車ではiPod使うよ!でもiPodからシャホーにして、ずいぶんカバン軽くなったんだよ!驚き。やっぱiPodは鉄の塊だったんだ、、、

☆質問気に入ってくれたみたいでよかったよ。これからもかくよ。ちこもかきんしゃい。

Q1.最近食べておいしかったお菓子はなあに?
ポテトチップス うすしお(ほんま普通でごめんね…!!!)

…ほんまびっくりするくらい定番だね!おどろいた!でもなんとなく「今あえてそれ!?」みたいな通っぽい気もするよね!クスクス

Q2.ブラウザ立ち上げて一番に開くサイトは?
mixiはてなアンテナ、ヤフー、にあと最近はてなカウンターアクセス解析)も足した。ヒマやからいつも見てる…。ブラウザはSleipnirだけど、Hotwiredだっけ?わすれたけど、それに変えたい…と思ってるところ。

Hotwired!!うけたわー。Firefoxとにてるかなあ?似てるか?にてるような…気もしてきた!ちなみにわたし会社のWinマスィンではFirefoxだよ。はてカウどう?どんなかんじ?見やすいのかな?有料ってつきいくらなんだっけえ?そういえば有料といえば時計はつけないの?なんかおもしろい時計つけようよ!つけちゃいなよ!

Q3.最近一番気に入ってる化粧品は?
一番かあ、これかなり語りたいから、自分の日記で長々と書いてもいい?で、今一番気に入ってるのは、RMKのスイートカラーリップ!色はバタースコッチ。これがね、発色はそんなでもなくて、リップクリームに近い感じなんだけど、すっごいいいにおいなの!塗りなおすのがすっごいたのしみでうれしくて、リピ確実です♪

「リピ確実です♪」て私も一度いってみたい。楽しそう、なんとなく。コスメバナはかなり語りたいみたいだね、思う存分かたってくで。RMKかあ、色とかかわいくて気になるけど使ったことないやあ。バタースコッチってかわいいなあ。ベージュ系なのかな?チェルシーのバタースカッチみたいな?あんな色かなー。あまいかおりなの?バニラ系の。いいなあ!こんどRMKカウンターの前とおったらわすれずチェキ確実です♪

私も答えていいですか?答えさせてもらってよいですか?(おどおど)

Q1.最近食べておいしかったお菓子はなあに?

北海道土産のじゃがポックル*1!ずうっと噂はきいたことあって気になってたんだけど、初めてたべておどろいた!イモ!イモだった!!ポテロングとかポテコ系のシンプルであっさりした味。見た目はマックのポテトにそっくり!サクサクだけどね。ポテチうすしお好きのちーこ先輩なら絶対気に入りますよ!残念ながら入荷待ち状態なんですけどねぇ!ホホホ

Q2.ブラウザ立ち上げて一番に開くサイトは?

最近メールは全部ブラウザでしか受信してないので(iBookメーラーがアホ重いのでまったく起動してないの…)Yahooメールを一番にひらくかな。そんつぎアンテナ。でmixi

Q3.最近一番気に入ってる化粧品は?

ううーん…ロゴナのチーク「カシス」かな。最近、ていうかずっと気に入ってもう定番だお。でもこれ廃盤になっちゃったんだよね…悲しい!あとひとつキープしてあるけど、それつかいきっちゃったらどうしよ、、、まあ今使ってるのももう1年以上使ってるのに全然使い切ってないし、だからまあ心配しなくっていいんだけどね!なんかねすごいぴったりなんだよね。ぽわんって赤くなり具合が。理想なんだ。こすぎずうすすぎず。赤の色具合も理想!

なんか最近タール系色素のこと知ってしまったらちょっとこわくなっちゃってさあ…*2おばちゃんだねえ…トホホ・・・でもあんなきれいな色が…!?とか考えるとおそろしいよ!化学っておそろしい!
しかもわたしアレルギー餅で血液の成分もよくないやん?イカレちまってるやん?だから余計気になっちゃうのかも。。。特にくちびるにぬるのが恐怖になってきちゃった。口って一番体内に取り込んでそうで。だってグロスとかってやっぱピンクとか赤がおおいし、そういうのってタール系色素はずせないみたいで。そうするとなかなか普通のコスメブランドのは買えなくて。ちょと悲しい。
ドラッグストアとかいってじろじろ物色するのすきだったのに…、リピ確実です♪の世界だったのに!stilaとか使ってないのまだたんまりあるのに…。とくにグロスはだいすきでいっぱいもってるからなおさらなー。ずっと気にせず使ってきてたけど一度しっちゃうとどうも気にしてしまう性格みたい…はあーん。だからロゴナとかラヴェーラとかそういうオーガニック系のコスメになってしまうのん。しょん!(つんこが早く言ってくれますように。しょん。)