つんことあそぼ♪

☆きいて!さっきうちのこうさぎ「のんたん」をクリックリしてたら「つんことあそぶ?」ていってきた!!(友達効果やな…こういう仕掛けがあるとは…)しかもその「つんこ」て字がピンク色になってて、え、それって早くクリックしてみて、て意味?とおもいつつクリックしてみると南の島の空の鳥みたいにつんこにトリップしてしまいました。だからもう死に物狂いで背景tnkをぐりっぐりしちゃったお!そそしたらね、「おまえすき?」だって………すきにきまってるじゃん…!もう!ばか!
これさ、tnkがうさぎを抱いているようにしかみえないよね。最高!今は「派手♪」ていった。これ…ほんものちゃうん?

☆こっこむこころぐは、ほんとにのんたんが全部かいてるよね。番人っぷりがすごい。つんたんも早くいろんな裏トーク書いてくれるといいな!

☆わたしがプチ杖をかうかどうかだけど、「ケイロン」てなに?しかも集合してるの?こわそうやん。まあみんなのために、とかいわれるとすごい弱いわたしなんでもちろん買っちゃうと思います。つえ…してくれてありがとう!

ロクシタンのローズこんどくんこしてくるね。練り香水いいよねー。あ、そうそうちっこむ大正解。私ロクシタンのグリーンティ愛用だよ。レモンティのアメみたいなにおいでだいすき。ちっこいビンにはいってるやつ使ってる。調べてみたら、パフュームエクストラクトっていうみたい!あとは同じやつのバニラも愛用中。そっちはほんとにバニラエッセンスていうかプリンていうかそういうにおいなん。それもだいすき!冬用!

☆アイポドシャホーはそれだけ買えばいきなり使えるよ!イヤホンも一応付属してるし…。あと充電は、シャホーをUSBにぶっこんどけば充電されるよ!なのでなんもかわなくてヨシ!私はケースしかかってないよ。
で、車で聴くならシャホーはどうするんだろう?ちょっとよくわかんない。私は車では普通のアイポドをFMにとばしてきいてるの。シャホーだとどうやるんだろ??

Firefox、わたしwinで他のブラウザ使って比べてないから、なんともいえないけど、使いやすいよ。起動にちょい時間かかるけどそれはわたしだけかも。mixi専用ツールバーとかは使ったことないや。気になる!でもそれって常に5分以内てことやんな?それはちょと……
関係ないけどこないだ雑誌のおまけに「ふぉくす子たん」ていうのがついてたよ。Firefoxをイメージした萌えキャラのフィギュアだった。ふぉくす子たんてすごい言いづらいよね!!

☆で、ちっこむからのお題。月のリズムについて…。私もそんな実践できてないけどね、月のリズムで暮らすってのはドイツとかだと結構普通らしいよ。おばあちゃんの知恵みたいなものかな!日本でも普通になるといいのに。なんか農作物の収穫にも関係あるんだって。何座の何の月のときにとれたこれはおいしい、とかね。あとは、手術するならこの日、とか。傷の治り具合とか麻酔のきき具合が違うらしい。でも新月、満月だけでも意識するとちょっと違うと思うよ!満月や新月の日はとにかく気分がおちこんだり情緒不安定になったりイライラするし…これはすごくあたってるとおもう。特に気にしてなくても1日の終わりとかに気づくんだ。ケンカしちゃったりやたらムカムカしちゃった日の夜、ハッ!今日満月だったんじゃん!て。で、なるほど〜それでか〜って納得するん。それがさ、ちゃんと朝から「今日は満月だからイライラしてもしょうがないし、それはぜーんぶお月様のせいよ♪」っておもってたらむだなケンカとかもしないよねきっと!とおもうので、月の満ち欠けを気にするのは好きだよ。そういうのについて書いてある本は思わず買っちゃう。持ってるのと同じような内容ってわかってても…。しょん!
ちっこむのために簡単にまとめてみるだお!

★満月
体がなんでも吸収モードになってる日
★満月から新月までの2週間(欠けていく月:下弦)
解毒、発汗、洗浄、発散、固定、乾燥などの作用
欠けていく期間は体を浄化しやすい=痩せやすい期間、手術や治療に最適な期間(出血も少なく傷もなおりやすい)
新月
浄化や解毒に最適の日
新月から満月前日までの2週間(満ちていく月:上弦)
補給、摂取の作用があり、保護、休養を促す
体はなんでも吸収しやすい、肌の栄養補給、ビタミンやミネラルも体に吸収されやすい、吸収しやすい=太りやすい期間、むくみも起こりやすく、中毒症状などが重くなる

こんなかんじ!私の親知らず抜歯はこれに基づいて日にちをきめました……。出血は確かに少なかったけど、んでもやっぱ腫れた!(仕方ないよね…)でも、ものすごい複雑&でっかく切ったのにも関わらず、傷口のふさがり具合は先生も驚くほどはやかったみたい!
ちなみに月の満ち欠けはここでわかるだよ!今は欠けてってるね。9/4が新月だ。運動いっぱいするのにいい時期だお。せっせとヨガって汗かくだよ!ヨガといえば私今筋肉痛だよ…。ふとももがビリビリなってる。先週末ちょっとはりきってヨガりすぎちゃったの。でもありえないくらい汗かいてきもちいいよね、ちょーきもちいいよね。

☆ほんなら次のお題。ちっこむへ。どうやったらちっこむみたいに普通のかわいい布にクロスステッチでマリオとかできますか!!クロスステッチ用のあみあみみたいのとか格子状の布とかじゃないとできないとおもってた。クロスステッチすごいかわいくてすきなのになにから練習したらよいのかわかんないの!本とか布は買ってあるのにね、なにからしたらいいかわからんの。そんな小学生以下の家庭科能力のわたしにわかりやすくおしえてください!近くだったらほんとに布もっておしかけておしえてもらうんだけど…。よろしょん!